今日の質問!#11【こうしてファンは増えていく!】

2019年5月10日

商品購入時のエピソード

 
あなたは、物を買う時、無意識に手にして購入する事もあれば、誰かの紹介で買う事もあるだろう!
それは知人であったり、お店の定員さんであったりと。。。
ある商品を買った時のエピソードである。
私は、パソコンでプレゼンする時のコントローラーを探していた。 指につけてパワポのスライドをコントロールするものだ。 商品の名前が分からなかったので、ネットで検索しながらその商品を探していた。
すぐに欲しかったので、家電量販店に買いに行く!
しかし、その商品が中々売っていない。
「ある量販店に行って、商品を見せると、あ〜、見た事ないですね?」
「うちにはないです。」
次の店に行っても、 「あ〜、これは取り寄せになってうちには無いですね。」
どこに行ってもこんな対応だった。
 

お客様の困りごとを解決する

ところが、秋葉原のヨドバシカメラに行った時のこと、その店員も最初は「やっぱりうちでは扱ってないですね」と答えが返ってきた。 すると、隣にいた男性が「あっ、ちょっと待ってください。それはうちにはないですが、どこどこのお店で見たことあります。」 と、丁寧にスマホで検索してその店を教えてくれたのだ。 お客様対応で忙しいのに、しかも自分のお店のの売り上げにもならないものを一生懸命探して教えてくれた。 いや〜嬉しかった! それからというもの、何か物を買う時は真っ先に秋葉原のヨドバシカメラに行って買い物するようになったのだ。 店員さんのちょっとした対応次第で、私のオススメのお店が自然と決まっていったのだ。 よく考えたら、まさに先日ご紹介したザッポスのサービスと同じ事をうけ、私もついファンになっていたのだ。

今日の質問!

そこで、今日の質問です。 【あなたが体験した、嬉しかった定員さんの対応やエピソード、どんなものがありますか?】
それではどうぞ!

CONTACT

お問い合わせ

ご質問・ご相談は下記よりお問い合わせフォームにご記入いただき、
内容をご確認のうえ、送信してください。
お問い合わせの内容によっては、お時間を頂戴する場合がございます。
(提案やご紹介のメールに対しましては、お返事を差し上げられない場合がございます。)

お問い合わせフォームへ