防犯

2019年7月24日

あなたはどんな防犯対策をしていますか? そもそも防犯とは犯罪を未然に防止することをいいます。 住んでいる家が犯罪に巻き込まれないように防止することはもちろん、侵入して来た時に犯罪者に対して使用するもの、抵抗するものなども防犯対策に含まれます。 TVでも毎日のように報道される事件の数々に、いつか自分や大切な人が巻き込まれてしまうことがないか不安になってしまいますよね。 狙われやすいのは女性や子供・高齢者などです。被害を防ぐためにあなたに合った防犯対策を行うことがとても重要なのです。 例えば家の防犯対策を考えるのであれば、防犯カメラや補助錠、防犯ブザーなどのグッズを取り付けておくことです。 犯人にとっても証拠が残ってしまうのは避けたいものなので、こういった対策がしっかりと行われている家を選びません。 もちろん防犯対策はしっかりとしているといって、ゴミ捨てに行く時に鍵を掛けずに家を開けてしまったり、ベ ランダや窓の鍵を締めないなんて人もいます。大丈夫と安易に考えてしまうことが、犯罪に繋がる原因となってしまいます。 また、家だけでなく帰宅途中の電車の中や暗い夜道なども危険がたくさん潜んでいます。 満員電車に乗った時に痴漢に合ってしまう可能性もあれば、痴漢だと勘違いされ犯罪者になってしまう冤罪なども考えられます。 電車に乗ったら女性はできるだけ端に行き、男性は手を上にあげるのは犯罪を防止する為の防犯でもあります。 またコンビニで買物をした時に、お釣りでもらったお金が偽札だったなんてことも考えられますし、いつどこで犯罪 に巻き込まれてしまうかなんて実は誰にもわからないのです。 どんなに気を付けていても犯罪者になってしまう人もいれば、被害者になってしまうこともあります。 少しでもその可能性を低くするために防犯対策は必要なのです。 今の時代は女性でも自分の身は自分で守る時代です。 誰かが助けてくれると思っていても絶対ではありませんし、防犯グッズなどもたくさん出ていますので、用意しておきもしもの時に備えておくことが大切なのです。

CONTACT

お問い合わせ

ご質問・ご相談は下記よりお問い合わせフォームにご記入いただき、
内容をご確認のうえ、送信してください。
お問い合わせの内容によっては、お時間を頂戴する場合がございます。
(提案やご紹介のメールに対しましては、お返事を差し上げられない場合がございます。)

お問い合わせフォームへ