【コラム:CORE活動報告】今の自分を作っているのは、過去の自分

2020年10月25日

「仕事が忙しすぎて学びとか自己啓発とか、そういうのに目を向けられてないんですよね」

終始明るい笑顔でお話ししくれたIさんですが、

”自分の良さを活かしてどうキャリアを歩むのか”

”そもそも自分の良さって何なのか”

そんな悩みがあったそうです。

今回は、その課題解決にヒントを見つけるべく、ワークでは特に「過去の体験』にピントをあてて進めさせていただきました。

 

すると見えてきたのは、Iさんが”縁”に恵まれていたこと。

それは家族や友人だけではありません。バイト仲間やお客さん、学校の委員会で関わった人など、ほんの一瞬しか関わっていなくとも、そのシーンでの出来事をすごく大切にしていました。

 

そうやって《人との縁を積み重ねてきたこと》が、Iさんの明るさのルーツでした。

・人の縁を大事にしていたからこそ人に恵まれる

・人に恵まれていたからこそ自分が明るくなれる

・それが周りに良い影響を与えている

今回COREを受けていただいたことで、それを紐解くことができました。

Iさん自身も「初心に帰れた気がします」と仰っていて、私たちも凄く嬉しかったです。

 

今の自分を作っているのは過去の自分。

どんなに小さな思い出でも、そこに自分の「これから」のヒントが眠っているかもしれません。

CONTACT

お問い合わせ

ご質問・ご相談は下記よりお問い合わせフォームにご記入いただき、
「入力内容の確認」ボタンを押して内容をご確認のうえ、送信してください。
お問い合わせの内容によっては、お時間を頂戴する場合がございます。
「(提案やご紹介のメールに対しましては、お返事を差し上げられない場合がございます。)

お問い合わせフォームへ