【コラム:CORE活動報告】”平和な国際社会づくりに貢献したい”という壮大な野望が見えてきた

スポンサードリンク

チャレンジ精神旺盛で、どんなことにもアグレッシブに挑戦してきたYさん。

「英語」「陸上競技」「海外留学」…etc

多趣味ゆえに「どれも100点になる前に次に手を出してしまっている」と仰っていました。

 

しかし私たちは、挑戦した成果物が70点でも80点でも構わないと思っています。

だってYさんはまだ20代前半。たくさんの事をスポンジのように吸収していける時期です。

今まで挑戦し養ってきたモノは、必ず大きな価値に成長します。

 

今回のCOREでは『過去の体験』に着目してお話を進めていきましたが、多くの経験を探る中で”貧富の差をなくしたい”という野望が見えてきました。

自分の経済的な将来はもちろん、海外留学でスラム街を目にした事で社会問題へ興味を持つようにもなりました。

よって今回Yさんは、

・平和な国際社会への貢献

・そのためにも自分も経済的余裕のある生活がしたい

というCOREが見えてきました。

 

「場所にとらわれず、海外で働きたい。そしてその場所で貧富の差をなくす何か貢献ができたら嬉しい。」と、目をキラキラさせながら話すYさん。

まだ若い彼ですが、将来どんな素敵な人生を歩んでいくか、楽しみですね!

最後にもう一度伝えますが、「夢」「興味」はたくさん持っていて損はないと思います。

転職だって沢山したって良いし、住む場所も沢山変えて良い。

それは決して中途半端なことではありません。

多くの事を吸収すれば、その分早く自分軸を見つけることができますよ◎

0

はじめての方はコチラ

チャンスメイクって何?

スポンサードリンク

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Close Bitnami banner
Bitnami